2014年05月26日

土木フェスタ 松山

先日、松山市の大街道にて土木フェスタというイベントが開かれました。

その中に、土木カフェという物があり、山さ行がねがのヨッキれんさんが
講演会をするというのを宣伝していたので行ってみました!
IMG_1275.JPG
商店街の中でスクリーンを使ったプレゼンです。面白かった。

自転車もありました。これが川の中を走る動画なども。
IMG_1278.JPG
一応、松山には車で来たそうです。お疲れ様です!
久しぶりにヨッキさんと会えて楽しかったです。

ついでに、松山城のお堀で産まれた白鳥も。
IMG_1287.JPG
5匹産まれて、順調に育っています。場所は西堀端。
posted by マフラー巻き at 09:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々徒然
この記事へのコメント
ヨッキさんは、イベント後すぐに隠岐島へ向かいました。
タフですな〜。
Posted by マフラー巻き at 2014年05月26日 13:03
クワガタで検索していましたら、ひょんなことからこちらのブログにたどり着きました。過去のブログ記事を拝見していましたら、なにやらご近所の香りが・・・・。うちの三男がイモの畑で保育所でお世話になってるじゃあありませんか!!今年の保育所の夏祭りで子供がカブトムシを貰ってきたのですが、ひょっとしてご主人様のご好意?もしそうでしたら、ありがとうございます。まだ書きたいことが沢山あるのですが、一先ず失礼します。またコメント書きます^^
Posted by はじめまして at 2014年08月21日 04:54
おぉ!ご近所様ですね、間違いなく。コメントありがとうございます。

カブトムシは、保育所の夏祭りで配ろうと思って、
ウチで孵化させてみました。子どもたちが喜んでくれたのなら幸いです。

クワガタも、今年はヒラタクワガタが70個卵を産んで、
全部孵化しているので世話が大変です。(w

ノコギリクワガタかコクワガタかよく分からないのも50匹くらい・・・。
適当に混ぜて飼っていたら、まさかと思うようなマットに産んでました。。

世話が大変です。。。来年の保育所ではクワガタ配りしてます多分。
Posted by マフラー巻き at 2014年08月21日 12:29
早速の返信有難うございます。やはりマフラー巻さんのカブトムシだったのですね。ありがとうございます^^うちは今年はじめてカブトムシとニジイロクワガタを飼い始めました。カブトはマフラー巻さんからの贈り物と知り合いからのお裾分け、クワガタは子供がお店でクジで引いてきました。ネットで調べて悪戦苦闘しながらやっております。ヒラタクワガタすごいですね。^^マフラー巻さんのブログでご自宅からの写真がいくつかありましたが、おもいっきり「あ〜あそこやん」と声がでました^^あと、ジャンルは違いますが若いときはバイクでかっとんでました。が結婚を機に降りました^^;なのでマフラー巻さんの昔のバイクを見て「すげ〜」こんなに沢山の台数を維持されてたのか!!とびっくりしました。マフラー巻さんとは卒園式でお会いしてるかも・・・・・。これからも色々よろしくお願いします。^^
Posted by 北小生の父 at 2014年08月21日 19:54
こちらこそよろしくお願いいたします。
もしかしたら子どもが同級生なのですね。
ご近所の方と知り合えるとは、驚きました。

バイクはまだあるのですが、車検を通してないのと、
原付二種ばかりになりました。独身のようには行きませんね〜。

ニジイロクワガタ、多産のクワガタだったような?
がんばって増やしまくってください!写真も見たいです。
Posted by マフラー巻き at 2014年08月22日 13:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98063470
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック