2014年02月23日

ミニミニファームもりい

最近、愛媛新聞で紹介されていた牧場に行ってきました。
5.jpg

蹄鉄を上手に使った柵がおもしろい。
0.jpg
ミニミニファームMORII (内子町の広報:PDF)

そして馬。サラブレッドとポニー!
1.jpg
黒鹿毛がめちゃかっこいい!ジョーブラック号!! と、いたずら大好きなポニー(茶ぶち)。

まだスギ花粉はおとなしめでしたが、来週くらいから花粉症の人は・・・。
2.jpg
引き馬、親子で乗ることもできます。ポニー乗馬は、子供だけでもOK!

馬防柵には、廃電信柱が再利用されていました。工夫&リサイクルです。
3.jpg
木電柱って、最近すごく数を減らしてきましたね〜。
その内、白看板のように希少性がでて探索マニアが増えるかも?

乗馬するには、事前に予約が必要です。0892-52-2677
4.jpg
動物好きの方はぜひ! めっちゃ楽しいですよ。

私は、いたずら大好きポニーがお気に入りになりました。
内子町本川483-1をカーナビに入れてgo!
posted by マフラー巻き at 21:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々徒然
この記事へのコメント
うちの田んぼにも木電柱が一本刺さっておりまする。確かに今はコンクリ柱ばかりですね。
Posted by 九朗 at 2014年02月24日 21:27
田んぼに木電柱とは素晴らしい!
Posted by マフ巻 at 2014年02月25日 08:19
森井さん、
Wacoalで、お世話に、なった山田裕美子です、
覚えて、頂けてたら、嬉しいです。
テレビ見ていて、何だか似た方が、
いはると思ったら、名前聞いて、びっくり!
お元気で、本当に、人生の、楽園楽しんで
らっしゃる。お顔見れて、よかったです。
Posted by 山田裕美子 at 2014年05月26日 19:02
森井様、初めまして。さいたま在住の稲熊と申します。先日放映されました「人生の楽園」でお友達として出演されていました安西慶子さんの同郷の者です。 小中高と同じ学校で昔と変わらぬ様子に驚いた次第です。同郷の友人と先日お酒を飲んだ際、この話になり安西さんの方に差し障りが無ければ連絡先/メールアドレスを教えて頂ければと思いメールした次第です。
突然のご依頼を差し上げ大変失礼な話と理解しております。
Posted by 稲熊 隆 at 2014年08月02日 12:33
おお。皆様、私はMORIIさんではないのです。
ややこしい記事になっていて申し訳ありません。
Posted by マフラー巻き at 2014年08月21日 12:30
ワコールにいはった森井さんですかね〜
Posted by 福永 あつ美 at 2016年04月03日 20:12
この記事シェアさせてくださいねー。
とてもわかりやすくて参考になります。

PRで恐縮ですが、
もりいさんところの近くの広瀬神社でお祭りします。(穴場の告知につかわせてください)
7/25(月)ですが、ご興味とタイミングあいましたらぜひお訪ねくださいませ
Posted by TARA at 2016年07月22日 00:52
ありがとうございます。
あの立派な神社でお祭りがあったのですね。

来年はぜひ行ってみたいです。
Posted by マフラー巻き at 2016年07月28日 11:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88221223
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック