2007年11月12日

探索に

私が探索の足にしているバイクを紹介します。

まずはホンダのCRM80!
公道不可になるほどオフロードに傾倒したタイヤを履いています。
この手のバイクの中ではダントツに足付きもよく、
車重も100キロ以下なのが最高に廃道向けです!
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タンク容量が小さくて、100km走ると給油が必要になるのがたまにキズかな?
それでも、そのことを補って余りある走破性は必需品となっています。
隧道探訪の林道レポ(特別紹介や森林鉄道)はコレがなければ完成しません。
11-12.jpg

80ccなので原付二種登録で済みます。
車検もないし、税金も2000円あればお釣りがきますよ!
任意保険もファミリーバイク特約で超お得。高速には乗れませんが、
軽トラックをトランスポーターにしているので無問題。
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posted by マフラー巻き at 20:13| Comment(8) | TrackBack(0) | バイク
この記事へのコメント
ほんっと、ビブ夫のエンジン調子いいよね
オレが乗った時の息ギレ症状さえなければ・・・
まんずエンジン軽く回るモン
オレのもオイルポンプのステーが曲がってて
オイルの吐出量が多かった
治したら、かなり軽くエンジンが回るよーになったが、ビブ夫程ではない
ビブ夫は完全にアタリのエンジン
あのフィーリングはすばらしい
Posted by パタリン。 at 2007年11月12日 23:48
軽トラに乗ってる右のCRM、どっかで見た気がする…
Posted by アズマダ at 2007年11月13日 08:42
>>パタさん
キャブでなく、燃料コックが原因だとは思いもしませんでしたが、
息ツギ直りました。アメーバが詰まってたッス。。
前のオーナーがキャブクリーナー添加剤を燃料に混ぜてたかな?
交換したわけじゃないので再来するかもしれませんが、
現在は絶好調を取り戻しております。

>>アジマダさん
そうそう!いい写真がなかったので流用させて頂きました。
元気に走っておりますか?
Posted by マフ巻 at 2007年11月13日 20:15
追伸

ビブ夫じゃない、私のCRM80(HD-12)ですが
こないだ焼き付きやってしまいました。
軽傷だったので腰上だけ交換して直りましたが、
oil警告灯が故障していたという涙物の不覚です。。
運行前の目視点検っちゃ重要ですね。再認識。
Posted by マフ巻 at 2007年11月13日 20:18
「ものすごく回るエンジンだ!」
と、試乗したバイク屋の兄ちゃんが驚いてました。

先日、やっとの事でタイヤ交換とBパット交換を(汗
パットが鉄になってました。
鉄でもDTより利きが良いとはこれいかに!


平均燃費16〜17km/lだす。
125より悪いとはこれ(以下rya
Posted by アジマダ at 2007年11月14日 12:21
鉄だとブレーキングですげぇ音がしませんでした?
おばちゃんのスクーターが、よくキャキャキキー!!って鳴らしてるあの音が。

燃費16km/lなら上等でしょう!私のDTなんて5km/lでしたよ!(涙
APEは35でXLRは40、Dトラは25でした。
ただ、D虎は高速に乗ってブン回していると16に…ガス規制の影響かな・・・?
Posted by マフ巻 at 2007年11月14日 20:26
お久しぶりです。
最後の写真の右端のマシンは
もしや元マイマシンでわ?

なんかふと思い出してここを探し当てました。
元気に使ってもらえてるならよかったです。
涙。
Posted by 元しげしゅ。今たけしげ。 at 2008年02月05日 00:06
お!お久しぶり。そうそう、あのCRMですよ〜。
元気に使われております。

以前、レンタルサーバーにデータを消されて消えたのですが、
トンネルコーナーを独立させて復活しました。
Posted by マフ巻 at 2008年02月05日 08:44
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