2013年02月16日

'13 つくし

先ほど観察したら出てきていました。
IMG_2014.jpg
まだ、ほとんどが土から頭をのぞかせただけの状態ですが、
IMG_3255.jpg
来週にはたくさん採れるようになりそうです。

IMG_8300.jpg
posted by マフラー巻き at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 農業や自然
この記事へのコメント
ウチのあたりでは殆ど食されないんですよね、つくし。
なので四万十川堤防は採り放題放置されてますw

そのかわり、イタドリの競争率は高いですが。
Posted by しっぽつき at 2013年02月17日 21:35
つくしって食べる地域に偏りがあるみたいですね。
こちらは、イタドリもつくしも争奪戦です。

タラの芽とかワラビは、全国的に食されるようなので不思議です。
Posted by マフ巻 at 2013年02月18日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62511065
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック