2012年10月11日

カブトムシの標本

娘が初めて樹液採集したカブトムシ、☆になったので標本にしてもらいました。
kabuto.jpeg
記念になるものだから大事にしていきたいです。 標本作製は向井虫店さん。

採集したのが8月6日で、☆になったのが9月19日でした。
kabu.jpeg
ありがとう、これからもよろしく。

大きいカナブンがおるよ!」と言って、娘が持って来たのが出会い。
大きいカナブンじゃなくて、「小さいカブトムシ」だったのでびっくりした。

ところで、10月10日なのにヒラタクワガタのペアを発見!(採集せず)
hirata.jpeg
一生懸命口説いていたけど、体育の日は成功したかな?
この時期に産卵するのだろうか?越冬して来春に産むのかも。
posted by マフラー巻き at 10:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 農業や自然
この記事へのコメント
 お久しぶりです。
 相変わらずで何よりです。
 小生、7月末に結婚しまして、新居にて生活をしています。ネット接続がまだなので、ブログ更新はできていません。ごめんなさい!
 鉄腕DASHの無人島って、由利島ですよね?
Posted by のぶさん at 2012年10月15日 12:44
お久しぶりです。
ご結婚、おめでとうございます!

鉄腕の島は、間違いなく由利島です。
見覚えがありまくりです。
Posted by マフ巻 at 2012年10月15日 17:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59077938
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック