2012年09月05日

スジクワガタ

と、ヒラタクワガタが同じ樹におったので捕獲。
IMG_0048.jpg
大きい種類と、小さい種類を並べたらギャップが面白い。

ヒラタクワガタは丁度60mmだった。上にスジクワガタ21mmを置いてみる。
IMG_0050.jpg
かわいい。

ヒラタは、肢が切れてたり大顎が折れたりちびたりしているので越冬成虫か。
IMG_0051.jpg
スジクワガタは、まだまだ羽化したての様子でした。

遊んだあとは、挟まれないように分けて飼育しています。
posted by マフラー巻き at 08:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 農業や自然
この記事へのコメント
はじめまして!豊予要塞のホームページからきました!
今、伊方町のことについて調査してまして、豊予要塞について詳しく取り上げられたらなと思っています。
マフラー巻きさんほど、詳しく的確にレポートを書かれている方を初めてみました。
行かれたときのことをもっと詳しくお聞きできたらなと思っています。
唐突すぎてすみません。もしよろしければ、上記のメールアドレスへご連絡頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。(*><*)
Posted by みかん at 2012年09月12日 11:47
はじめまして、ありがとうございます。
お褒めに預かり、光栄かつ感謝です。

豊予要塞は、多くの方のご尽力の基に探索を行いましたし、
貴重な戦争遺跡ですし、微力ながら協力させて頂きます!

なので、私の記事に載っていない遺構もありますし、
一度、詳しく案内したいと思っています!

しかし、メアドが載ってないっす。(笑)
リンクのページに私のメアドがあるので、連絡ください。
Posted by マフ巻 at 2012年09月12日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58010103
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック