2012年06月09日

コクワガタ

40o前後の ♂ 3匹(WD)を保育所に持って行くことにしました。
Image004.jpg
コクワガタだし、保湿剤を入れてゼリーも付けておいたので長く楽しめるはず?

しかし、今時の子供はカブトムシとかクワガタで遊ぶのか? と、ちょっと心配。
Image006.jpg
軽くてダニを寄せにくいコクワガタ用のマットを作り、大あごを持つ3匹をチョイス。

子供ゆえに、クシャッとやってしまうかも知れませんが何事も経験だ。
Image005.jpg
画像で見ると、狭いカゴに3匹も飼って大丈夫かな?と思われますが、
コクワガタであることと、このサイズに3匹までは、経験として大丈夫かなと。

この他に、中あごと小あごのコクワガタを計3匹飼育しておりますんで、
引き続き、里親募集中です。手軽に簡単に飼育できますよ〜。面白いよ〜!
posted by マフラー巻き at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業や自然
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56349167
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック