2012年05月02日

なんだってーー!!

全く不安に思っていなかった部分、しかも大切な所を間違えていました。

私の穴友達に、鉄道をこよなく愛する九朗さんがおりまする。
その彼が、管理人の高知の鉄道を見ていた時のこと。
http://www.geocities.jp/trtky722/

マフ巻「おお、久しぶりに安芸線が更新されている・・・。」
tizu.JPG
 ↑ ココのことです。

マフ巻「九朗君、更新めっちゃ久しぶりやんけ・・・」 ← 俺が言うな・・・

 ・・・・・・

マフ巻「なんだってー!!」 AA(略
gaku.jpg
これ、タイトルにまでしていたのに「雲龍門」じゃないそうです。

ショッキング!まいっちんぐですよマジで。
登龍門って書いてあるそうです。八十八年史とやらに。

以下、九朗様のサイトより
「扁額にはなにやら難しい字が彫られている。登龍門と読むが、略字体であろうか?
それとも旧字体? これは菊池三十四銀行頭取によって取り付けられた。」
引用ココまで。

廃線トンネル 雲龍門改め、登龍門
http://www.mafura-maki.jp/tanbo/tetudo/toryu/view9.cgi
・・・直しておきました。

リンク切れや、ここも違っているぜ!など等、異変にお気づきの方は、
マフラー巻きがこれ以上の無知を晒さぬ内に、そっと教えてくださいませ。
posted by マフラー巻き at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 更新情報
この記事へのコメント
大丈夫。自分も気づかなかったので、多分バレてナイナイ。
Posted by 九郎 at 2012年05月04日 22:09
bbsの画像をもらって、記事中にリンクさせて頂きました。感謝。
Posted by マフラー巻き at 2012年05月16日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55625695
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック