2011年10月10日

イモムシ農法

庭にカボスを植えています。苗を買ってきて適当に植えているだけなので、
実ができたらラッキーかな?ということで、無農薬栽培!(放置とも言う・・・)
111008_102536.jpg
先日の日記で一番大きかった幼虫がさなぎになっていました。
無事、大空へ羽ばたいて欲しい! 死んでた・・・

ほかのレギュラー陣。
111008_102555.jpg
鳥のウン子ちゃんのうち、一匹が小さいアオムシとなっていました。

もう一匹の鳥糞ちゃんは、緑色になってきてたので近々アオムシとなりそうです。
111008_102757.jpg
アゲハのイモムシが可愛く見えてきた。。。はみ男先生!責任を取ってください(ハァト


111008_103004.jpg
先日、小さかったアオムシは巨大化してます。もう直ぐサナギかな?

posted by マフラー巻き at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 農業や自然
この記事へのコメント
アゲハの幼虫はかわいいです。
c(.(.(.(.(@・ω・)
虫の苦手な女性にも人気があるほどです。
そろそろ幼虫カテゴリーを作りましょう。

画像の蛹は顔色が悪そうです。
気のせいならいのですが…
Posted by はみ男 at 2011年10月10日 23:02
さすが先生!
サナギ、顔色が悪いとのことで見に行ったところ、
何かに寄生されていたようで、穴が開いていました。

中身も乾燥していたので、死亡確認です。
外して田に聞投げておきました…土に還れ。
Posted by マフ巻 at 2011年10月11日 09:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48387292
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック