2011年09月26日

'11 サツマイモ2

忘れてないけど、写真を撮っていないので記事をさぼっているサツマイモ。
定植から1ヶ月ほどの写真が出てきたので載せておきます。
imo0.JPG
これは、7月2日に除草した時の画像です。
周りに生えている雑草と、畝間の雑草がビフォーアフター。

ツルが無くなっていた場所には、繁茂しているツルから脇芽を
切り取って移植しておきました。これで、少しでも収量が増えると嬉しい。
imo1.JPG
また、この日にエビガラスズメの食害が見られたので、
ダイアジノン粒剤を振り撒いておきました。

更に2週間後、ナカジロシタバ・ハスモンヨトウ・イモコガを防除するべく
ディプテレックス乳剤を散布して完璧。よその畑には負けんぞ〜。

近いうちに近況を更新します。
posted by マフラー巻き at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業や自然
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48170212
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック