2011年09月03日

ウィルス性のイボができた。

なんか足の裏が痛てー!と、思っていたらイボでした。
歩く時に邪魔な位置にあるので、8月の頭に液体窒素で焼いてみました。

しかし、先生曰く・・・
先生「足の裏は角化が進んでいるから多分治りません。
 一応焼いてみるけど、3~4週間後にまた来てくださいね。」

とのこと。やってらんねー!やってらんねー・・・と思いつつ、
液体窒素で焼かれた訳ですが、痛くも痒くもなく終了。
絶対に効いてないわコレ、と心の中で思っていた通り治りませんでした。

で、一昨日また病院に行って、全く変化が無かったことを伝えたんです。
110903_1318191.jpg
すると、注射したんですよ注射。抗がん剤の仲間になる薬らしい。

先生曰く・・・
先生「この注射は、めちゃくちゃ痛いよ!悲鳴をあげるのが普通で、泣き出すおっさんも普通!」
との脅しが。看護師さんも二人体制で足を抑えにかかってんの、二人がかり・・・

マジか?(汗

先生「ほれー!痛いやろ!?痛いよね?頑張ってよ!叫んでもいいよ!!」&嬉しそう。
看護師's「頑張ってください!!」&力づくで足を抑える。

ぐわー!注射がぁ・・・・・・あれ?
自分「・・・いや、痛くねーっす。もっとやれ、どんと来いな感じです。」

先生「・・・え。」
看護師's「なんで??」


後から聞いたら、この薬を打つ前に局所麻酔することもあるらしいです。
なんで俺は痛くなかったんだろう?注射中、先生に妙な心配をされたので、

自分「インフルエンザの予防接種くらいの痛みはありますよ!」

と、気を使った発言をしたら、変態扱いをされた上に薬液増量。けど、やっぱり痛くない。
ブレオマイシンという薬らしいですが、なんだったのでしょう?

麻酔の効いてない足の骨(内部)を削ったことがあったり、たまに骨折したり、
ハイサイドで吹っ飛んだりしていたので痛みに強くなったのでしょうか?w

↓ 注射2日目のイボ。少し血豆?のようになって痛くなってきました。
110903_1320351.jpg
腫れているので、普通に歩く時に当たらないようにビッコを引いています。
注射したときより、腫れている今の方が痛くて踏ん張りが利きませぬ。治ればいいな~。


イボの注射でビビっている人がいたら、痛くないのでぜひ挑戦しておくれまし!
でも、「イボ ブレオマイシン注射 痛い」でググると・・・幾つものblogが。痛そう!!
posted by マフラー巻き at 14:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然
この記事へのコメント
( ゚Д゚)! 貴方はオレか?

オレは左足なんやけど 同じ場所に魚の目ができてるんよ
8月に病院行って液体窒素で焼いてもらったのもいっしょ ((( *~∇~)爻(~∇~* ))) イェイ

その病院へは10年ぶりに行ったんじゃけど
看護婦さんはオレのこと覚えてくれとった これって脈ありなのでしょうか (・o・)

Posted by こうちゃん at 2011年09月04日 20:50
いいですね〜!相変わらず素晴らしいエロコメントです。
君に脈があるか計ってください!って言ってみましょう。

しかし、10年前から看護師さんなら現在お幾つなのでしょう?
Posted by マフ巻 at 2011年09月05日 08:54
俺も10年前にマフさんと同じ患部に出来てたことありよ イボコロリ塗ったりイボが取れるテープ張ったりで半年位でいつの間にか無くなったけどね 嫁も同じように出来てたけどw
んでさ〜今 頭部に干しぶどうのような物が出来てるんだよ ネットで調べたら「脂漏性皮膚炎」
らしい どっかで焼いてもらわないとね・・・

こうちゃん浮気はいかんよ。
Posted by かなた at 2011年09月11日 07:20
イボは継続的に観察しておるので、今度うpします!
脂漏性皮膚炎、ググって画像見たらキャー!!
焼いてくださいまし早急に。

こうちゃん浮気はいかんよ。
Posted by マフ巻 at 2011年09月11日 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47709166
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック