2011年06月15日

峰じゃないよ、剣ヶ峯トンネル

ひっさしぶりに更新したと思えば、一年前に訪問したネタです。すいません。

土讃線、大豊トンネルの旧線となる「剣ヶ峯トンネル」に、九朗さんが案内して下さいました。
0.jpg
薮をこぐアルプさん!今回メンバーの最年長! ( ゚∀゚)・∵. グハッ
でも、一番楽しそうに本気で探索していたぞ!! ↓ 証拠写真
1.jpg
膝を落とし、脇をしめ・・・デジカメであっても、何も逃さぬ態勢と気迫を感じます・・・!!
2.jpg
誰よりも先へ行くその姿勢!!最前線へ赴く雄姿もとらえることができました!
4.jpg
旧線から外れ、路盤の外にでるほど観察を怠らず、かつ丁寧です。素晴らしい!

何気に「アルプさんが一番楽しんでたんじゃねぇか?疑惑」の廃隧道也。
廃線トンネル 土讃線旧線(大杉〜土佐北川間)
http://www.mafura-maki.jp/tanbo/tetudo/turugi/view9.cgi

あ!忘れてましたが、野郎どももいます。(笑) 楽しい探索でした〜w
3.jpg
九朗さん、案内ありがとうございました! 今年の冬も、どっかの薮に行きましょう。

posted by マフラー巻き at 19:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 更新情報
この記事へのコメント
うっそーそれわたし?

そんな格好した記憶ない。

よくがんばったね!

はよつづきと今年のもせんと ( ゚д゚)ノ

Posted by アルプ at 2011年06月15日 21:07
今年の冬も? ( ̄ー ̄)
Posted by 九朗 at 2011年06月15日 21:35
そういえば本山の穴、もっと簡単なルート見つけたよん
Posted by 九朗 at 2011年06月15日 21:36
>> アルプさん
頑張った。力尽きたかもしれん。。。
しかし、一ヶ月に一回は新規更新したいなぁ。

この場所は、アルプさんの素晴らしい活動が見れた。
びっくりして、いっぱい写真撮ったがね。

>> 九朗くん
冬に、山城谷トンネルの旧線とか?
本山の穴、簡単ルートと合わせて。雨降ってたら無理よ〜。
Posted by マフ巻 at 2011年06月16日 08:38
山城谷は行ったよ?
法皇隧道横の未成隧道とかどう?
Posted by 九朗 at 2011年06月16日 20:45
山城、反対側見てないような?
しっかし、法皇隧道横も魅かれるなあ。

雪の終わった4月上旬なじゃいと、踏破出来んけど。
Posted by マフ巻 at 2011年06月17日 08:29
そのうち『アルプが行く♪』なんて本が出そうですね〜

森の中にオレンジのジャケットが映えます♪(^m^*)
Posted by ma at 2011年06月19日 21:23
>> maさん
廃村本に記事を出して、随分儲けたらしいですよ!
今度、おごってもらいましょう。
Posted by マフ巻 at 2011年06月21日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46044876
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック