2011年02月01日

北灘隧道

南楽園(http://www.nanreku.jp/)のほど近くにある、北灘隧道を訪問しました。
23-2-1-0.jpg
愛媛の隧道 北灘隧道
http://www.mafura-maki.jp/tanbo/ehime/kitanada/view9.cgi

旧道化して、生活道路になった元主要県道ってのは味わいがあってよいです。
廃隧道や廃鉱山で緊張しまくるのも興奮しますが、時にはユルい物件にも行かねば。
posted by マフラー巻き at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 更新情報
この記事へのコメント
マフ巻きさんこんにちは〜「郷土のまつり〜史跡めぐり」では励ましありがとうございました。

「北灘隧道」というのは津島と宇和島の境にあるトンネルですか?
昔はトンネルの高さが低かったようで、トラックは荷が積んであると通れたそうですが、荷を降ろしたトラックはタイヤの空気を少し抜いて通ったそうですよ〜
Posted by ma at 2011年02月02日 10:41
そうです、津島と宇和島のあそこです。
高さ制限3.1mですから、トラックは中型までしか無理でしょうね。
高さのある車体だったら、おっしゃる通りだと思います。
Posted by マフ巻 at 2011年02月03日 18:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43134282
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック