2011年01月07日

愛媛県宇和島市 鳥越隧道

平成22年晩秋、アルプさんとツーリングの際に訪問した時の記事です。
http://blog.livedoor.jp/danke_323/archives/1322984.html
6882628_864514705_222large.jpg
この時始めて気が付きましたが、コウモリがいっぱいいました。
6882628_864514718_253large.jpg
また、壁の素掘り部分には、薄いながらもコンクリートで覆工されています。

今まで、壁が風化していることもあってコンクリート覆工は気が付きませんでした。
吹き付けコンクリート技術があるので、旧道化直前の施工であることが予想されます。

愛媛の隧道 鳥越隧道
http://www.mafura-maki.jp/tanbo/ehime/torigoe/view9.cgi

まーきみ。さんが、スッゴい写真を発掘してきていますよ〜!
http://blog.livedoor.jp/monme42/archives/51665744.html

posted by マフラー巻き at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 更新情報
この記事へのコメント
土木遺産推薦者らしい、すばらしい記事が完成しましたね。

参加させてもらってうれしいです。

今後も見守っていきましょう。
Posted by アルプ at 2011年01月09日 15:51
ありがとう。
後世に伝わっていってほしい物です。
Posted by マフ巻 at 2011年01月10日 17:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42439907
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック