2009年06月07日

旧国道56号線・伊予市(中山町)

旧R56第四弾!旧中山町犬寄峠の鞍部に残る105型です。
21-6-7-0.jpg
一見、何もないように見えますが、左の竹やぶ斜面にヤツがいます。
21-6-7-1.jpg
地図 ↓
http://www.mapion.co.jp/m/33.6874980555556_132.708754166667_8/
21-6-7-2.jpg
今回は、すぐ近くにあるもう一枚も紹介。
峠の茶屋跡で落下し、立てかけられた103-B型です。
21-6-7-3.jpg
余談となりますが、現国道にも犬寄峠に犬寄茶屋があり、
旧道のこの茶屋と同じ経営者が続けて営業したものだそうです。
inuyose.jpg
おそばが有名なお店です。美味しいお蕎麦で、たまに食べたくなります。
soba.jpg
つなぎを使っていない?お箸で切れる手打ちそばでした。
愛媛の古峠 No.3 犬寄峠
http://www.mafura-maki.jp/tanbo/touge/inuyose/view9.cgi
posted by マフラー巻き at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 白看板
この記事へのコメント
このお店、昼時などはかなり繁盛していますよね。
家内と通った時に、一度行ってみようと話しましたが、未だ実現していません。
Posted by まーきみ。 at 2009年06月23日 08:24
林業や運送業の方が、たくさん利用されているようですね。
宇和島からですと、中々難しいかも知れませんがゼヒ!
Posted by マフ巻 at 2009年06月26日 12:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29630369
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック