2009年05月04日

中津橋

廃線隧道のしろさんが、愛媛県にある中津大橋を紹介しているのを見て、
その近くに「中津橋」というのがあったことを思い出しました。
21-5-4-0.jpg
中津大橋とかなり近い位置にあり、どちらも国道33号沿線ではありますが、
しろさんが紹介しているのは旧県道、私が紹介するのは旧国道です。
場所
http://www.mapion.co.jp/m/33.5417719444444_133.0536625_8/
21-5-4-1.jpg
なんの変哲もない桁橋でしたが、架設は昭和10年3月なので
国道昇格前の県道松山高知線と呼ばれていた時代の物となります。
21-5-4-2.jpg
現道は、橋かどうかも分かりにくいほどの改良を受けていました。
旧橋から上流側には、近年造られたのであろう砂防ダムがあります。
21-5-4-3.jpg
posted by マフラー巻き at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旧橋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28867209
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック