2009年01月06日

上黒岩橋

平成16年にぶち壊れた上黒岩橋の画像です。
21-1-6-1.jpg
車で走りながら携帯で撮った写真を発見しました。

21-1-6-0.jpg
平成16年の台風で画像のように見事にボキ折れましたが、
現在は立派なコンクリPC橋に架け替えられております。
水利権の関係があるせいで、一級河川への新規架設が難しいご時世です。
あまり使い道がない橋梁でしたが、世知辛く修復してしまうのは人の性でしょう。
地図
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=33/37/02.180&el=132/57/46.184&scl=25000&bid=Mlink

この橋の向こうにある、上黒岩遺跡駐車場の自販機でスプライトを買ったら、
賞味期限が切れていたという、青春時代のほろ苦い記憶がありますww
それも1ヶ月とかじゃなく、1年前に切れたスプライトでした。
勇気を出して飲もうとしたら異臭が!・・・なのでトイレに全部捨てた。。

上黒岩岩陰遺跡
http://www.kumakogen.jp/modules/kjsection/item.php?itemid=118
ただ、遺跡は文句なしに重要文化財級でした。マジで。

旧山中家住宅(古い茅葺屋根の家)
http://www.kumakogen.jp/modules/kjsection/item.php?itemid=119
こういう旧家って、建築の仕事をしている私としては見入るものがあります。
posted by マフラー巻き at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 旧橋
この記事へのコメント
以前母と母の大の仲良しの知り合いとこの横を通ったとき

母「お姉ちゃん渡っつろう」
友「何言ゆ。一緒に渡ったやいか」

って言ってました。お姉ちゃんは親しみを込めたあだ名。
Posted by 九朗 at 2009年01月07日 21:48
台風災害ばりのお二人ということですね。
重量制限標識の値にお気を付けくださいw
Posted by マフ巻 at 2009年01月08日 08:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25235121
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック