2008年12月10日

谷瀬の吊り橋

四国から離れて、かなり前にアズマダさんの案内で訪問した橋を紹介。

奈良県「谷瀬の吊橋」延長297m、高さ54m!
奈良県吉野郡十津川村に架かる昭和29年竣工の橋で、
現在は無料で歩行者(観光客)に開放されています。
362016156_251.jpg
架設当時は、谷瀬地区の住民がお金を出しあったそうな。
その金額なんと30万円@世帯!昭和29年ですよ・・・。
それほど熱望された生活道路なんですね。

362016156_183.jpg
ゆらゆら揺れて、常識離れした高さに泣き出す人も多数!w
泣きながら頑張って渡っても、帰りにまた渡る必要があるぞ!
現在は、地元住民の自転車と郵政カブ以外は車両禁止。

362016156_246.jpg
一度、この橋を原付で走ってみたい・・・。
posted by マフラー巻き at 12:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 旧橋
この記事へのコメント
おや、お懐かしい1

そうですね、走ってみるのもおもしろいかも!
…私は走りませんが。
Posted by アズマダ at 2008年12月10日 18:19
免停期間中に是非!
Posted by マフ巻 at 2008年12月16日 21:07
うおーっ! ちくしょー!
どたんばたん!(←荒れている)

全てが片づいたら、おもしろい話乗っけますねw
Posted by あずまだ at 2008年12月18日 18:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24111060
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック