2017年03月13日

風前の灯

白看板が一枚消えようとしています。
IMG_0536.JPG
旧県道214号線(伊予郡松前町)北伊予踏切前にあるものですが、
踏切改良に伴って消滅するのが確実な情勢でした。
IMG_0541.JPG
↑ 白看板の後ろ側ですが、歩道の増設に伴って道路化しつつあります。 
 
2018年には愛媛国体があり、それに伴うインフラ整備で、JRの操車場が伊予市に
移設されることとなり、北伊予駅から操車場まで複線化されると聞いています。
IMG_0539.JPG
柱に残る「愛媛県」の標示。
 
踏切の先にある、旧県道219号線との交差点用に整備されていました。
IMG_0538.JPG
旧県道219号との交差点は、T字路なので分かりやすい103-B型です。
 
最後に、改良途上の北伊予踏切を。
IMG_0540.JPG
この看板の相方ともいうべき白看板が、交差点の反対側にあったのですが、
民家の敷地内に立っていたこともあり2010年前後に撤去されました。
posted by マフラー巻き at 14:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 白看板
この記事へのコメント
県道326号線 マルナカ松前店の近くにあった白看板も撤去されてるね
マフ巻さんが記事にした2年後くらいだったかな
南予へ行く時はあそこを通るんよ 無いとチョット寂しいがね o(TヘTo)
Posted by こうちゃん at 2017年03月13日 23:27
そうなんですよ。
あそこも無くなってしまって、松前町内の白看板は絶滅しそうです。
Posted by マフ巻 at 2017年03月14日 08:35
先々週くらいになくなっちゃいました。
Posted by マフ巻 at 2017年05月09日 08:59
およよ! しな〜っとコメントでお知らせしてたのね油断しとったよ
そうですか なくなっちゃいましたか  (´・ω・`)ショデーン
Posted by こうちゃん at 2017年06月23日 20:43
そうなんです。今は奇麗な歩道が完成しつつあります。
Posted by マフラー巻き at 2017年07月09日 18:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179075948
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック