2008年05月10日

オイル交換

あっという間だった金週刊に、トラクターとバイクのオイル交換をしました。

CB900、APE100、トラクターの三台中、一番トラクターが交換しやすいとは!
さすが農業機械。オイルも1.25Lしか食わない素晴しさ。
20-5-10.jpg

使用したオイルはスノコの10w-40(http://www.sunoco.co.jp/product/bike/index.html
交換して、フィーリングが一番変わったのはAPE100でした。(キックが軽くなったw)


〜〜諸注意〜〜
※ディーゼル車にはディーゼル用のオイルを使いましょう。(爆
 農業機械は ↓ のように入ってりゃなんでもOK。特例です。
20-5-11-0.jpg
posted by マフラー巻き at 10:07| Comment(8) | TrackBack(0) | バイク
この記事へのコメント
トラクターはディーゼルエンジンですか?

ディーゼルおkのオイルではないとおもったもので。
Posted by とし at 2008年05月10日 20:56
メーカー曰く、農業機械は入ってりゃなんでも構わんそうですwwww
実際、今までもバイク用のオイル入れてました。




あれですな、軽油の代わりに灯油を使うようなものry
Posted by マフ巻 at 2008年05月10日 21:31
メーカーがおkというのならば、いけるのでしょうね。
Posted by とし at 2008年05月11日 20:08
Σ('◇'*)エェッ!?
トラクタに完全合成油とは・・・(笑)
Posted by YAS at 2008年05月11日 20:59
証拠画像をうpしておきました。
そんなダダボダな農機に完全合成油!
コストパフォーマンスってなあに?状態です。(笑)
Posted by マフ巻 at 2008年05月11日 21:45
しかし、10,000kmで交換ってどんなデカイ田園じゃ?
ここはオハイオか?アーカンソーか?

経由の代わりに燈油を使っても何ら変わらず動きます。
公道を走ると脱税になるというもろ刃の剣ですが。
Posted by マフ巻 at 2008年05月11日 21:51
10,000kmって、書かれても積算時間で書いてもらわないと分かりづらいですね。
Posted by とし at 2008年05月12日 19:27
そうそう!としさんの言うとおり、
農機のオドメーターって起動時間しか表示されませんものね。
オイル缶も積算時間で書いた方がいいと思うけど。。。

ほとんどの百姓はオイル交換すらしないと思う。
壊れたら買い換えるのでしょうが、農機ってタフだもんなぁ。
Posted by マフ巻 at 2008年05月12日 20:31
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