2014年02月26日

内子町小田の楽門

愛媛の隧道に「楽門」を追加しました。
http://www.mafura-maki.jp/tanbo/ehime/rakumon/view9.cgi

IMG_0886.JPG
人通りの途絶えそうな場所にありますが、地四国の札所に挟まれているので
踏み跡はしっかりとしています。ぜひ現地にも訪問してください。
IMG_0873.JPG
素掘りの小さな人道隧道です。
posted by マフラー巻き at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報

2014年02月25日

たこあげ2014

市街化調整区域に建っているので、私の家の周りは水田だらけです。
0.jpg
電線や電柱もないので凧揚げがはかどります。

田んぼばかりなので、家の前の道路も舗装されていません。
1.jpg
今年の正月は、連ダコに挑戦してみました。

子供は、遊んでいる間は永久機関かというくらい元気いっぱいです。
2.jpg
ゲイラカイトも出してきて、日が暮れるまで遊んでいました。

4月から小学生じゃのう。
3.jpg
親の馬鹿ブログですいません。

posted by マフラー巻き at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然

2014年02月23日

ミニミニファームもりい

最近、愛媛新聞で紹介されていた牧場に行ってきました。
5.jpg

蹄鉄を上手に使った柵がおもしろい。
0.jpg
ミニミニファームMORII (内子町の広報:PDF)

そして馬。サラブレッドとポニー!
1.jpg
黒鹿毛がめちゃかっこいい!ジョーブラック号!! と、いたずら大好きなポニー(茶ぶち)。

まだスギ花粉はおとなしめでしたが、来週くらいから花粉症の人は・・・。
2.jpg
引き馬、親子で乗ることもできます。ポニー乗馬は、子供だけでもOK!

馬防柵には、廃電信柱が再利用されていました。工夫&リサイクルです。
3.jpg
木電柱って、最近すごく数を減らしてきましたね〜。
その内、白看板のように希少性がでて探索マニアが増えるかも?

乗馬するには、事前に予約が必要です。0892-52-2677
4.jpg
動物好きの方はぜひ! めっちゃ楽しいですよ。

私は、いたずら大好きポニーがお気に入りになりました。
内子町本川483-1をカーナビに入れてgo!
posted by マフラー巻き at 21:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々徒然